2012年8月25日土曜日

0825

平素より大変お世話になっております。
センチメンタル日本代表、wearerのYKです。


久しぶりに高校の同級生と池袋で飲んだ。

池袋という街と出会ってからもう15年以上たつけど、いまだにいきつけの飲み屋がない。
決して嫌いじゃない。
でもそういう街だ。

彼は自分のやりたいことを仕事にしていて。
より正確にいうと、自分のやりたいことと直結したことを仕事にしていて。
お金を稼ぐことが、そのまま自分の欲しいスキルやキャリアにつながるなんて、やっぱりすごいなと思うし、うらやましい。
もちろん、苦労も多いと思うけれど、なにごともシンプルなほうが強いと思うから。

HOTELSの高橋くんが農業をはじめた、っていう話をこないだ聞いたんだけど、もっと本格的に自給自足のため農業をやっているミュージシャンもいるようで。
好きなことでお金を稼ぐ云々とか、好きなこと以外はやりたくない云々ではなく、もっとものをつくることに対して真摯になるために、まずその環境をつくっていくということを、そろそろ真剣に考えなくてはいけないのかもしれない。
いや、いきなり仕事を辞めるとか、そういうことではなく。
もっと環境を自分にフィットさせるということを、していったほうがいいのかもしれないな、と思った。

人生は、長いとか短いとかではなくて、いつか必ず終わる。
余計なものがあるなら、取り除くか、それができないならとことん愛するしかない。

友達は、頭皮をマッサージする器具をプレゼントしてくれた。
さっそくやってみたら、気持よすぎて逆にはげそうです。


夏だ。
こんなに空が青いというのに、もうさよならの素振りだ。
そして、こんなに空が青いというのに、今日も僕らは薄暗い地下で、大きな音でギターを弾いて歌ったりするのだ。
かなしいが、そうだ、それが僕の望むものだ。

冷房が効きすぎた千代田線でこれを書いている。
人間はなんでもかんでも忘れて行く。

今日は下北沢ベースメントバーで。
19時から。
wearerが夏の終わりを歌う。

0 件のコメント:

コメントを投稿