2012年3月24日土曜日

3.31(sat)"We are the Boys Special" 〜雲野けんじワンマン〜





























いつもお世話になっております。
センチメンタル日本代表、wearerのYKです。 


3.31(sat)"We are the Boys Special" 〜雲野けんじワンマン〜
@渋谷guest
http://www.guestshibuya.com/
[Live] 雲野けんじ (ex. BEAT CRUSADERS/ex. brokenspace/totos)
[DJ] YK (wearer) / SKザ・クレーター / 鈍@プニカポルカ / WATTA (HAMBURG) / Shigeking

open 19:00 / start 19:30
advance 1500yen (+1drink) / door 2000yen (+1drink)

※雲野けんじのライヴは20時半〜の予定です!

wearerが練習からレコーディングからおはようからおやすみまでお世話になっているハモンスタジオのオーナーであり、最近ではキーボーディストとしてサポートもしていただいている、雲野けんじ氏。
そんな雲野けんじ氏のアコースティック・ワンマン・ライヴを、僕の仕切りで執り行います。
時は渋谷guest1周年のアニヴァーサリー。日々強者たちのイヴェントが軒を連ねる中、またとないチャンスにこの企画をぶっこんでみました。
コバカツさん、ありがとうございます。

思えば、ハモンスタジオと出会ってから、wearerはまたひとつ成長できたような気がしています。
僕はハモンスタジオの音の鳴りがすごく好きなんだけど、変わった機材もたくさん、猫もいて、おもしろい人たちが集まってくる磁場みたいなものがあって。
こんなおもしろいスタジオは他にはないんだよ。
なんていうか、子供の頃に想像してた秘密基地っていうのは、きっとこんなところなんじゃないのかな。
おもっきり探偵団的なやつ。
それか、しょうもない大人の部室っていうかね。
とにかく行けば、なんかおもしろいことがある気がする。
それもこれも、この田村謙次さんa.k.a.雲野けんじの人間によるところが大きいっていうね。

けんじさんには、不思議な説得力があって。
思えばここしばらくの間、僕はミュージシャンとして迷いがあった時、いつもけんじさんが導いてくれたような気がする。
けんじさんは、wearerにとってのジョージ・マーティンだと、僕は勝手に思ってます。
バンドにジョージ・マーティンがいるなんて、いいでしょ。

僕は弾き語りっていうのは、そのひと自身の魅力を素材のままいただくことだと思っていて。
だからうまいとかへたとか音楽的にどうのこうのとか知ったことではなくて、そのひとが素っ裸でステージにあがったときに、何が起きるのかをみんなで目撃できるっていうのが、弾き語りの醍醐味っていうか。
そういう意味で、この雲野けんじワンマン弾き語り、究極の弾き語りの形、ものすごい珍現象怪奇現象が目撃できると思います。
だってこんなおもしろい、魅力的なひと、シーン中見渡したってなかなかいないんだから。
みなさん、お誘い合わせのうえ是非とも。

僕らDJも、けんじさんのライヴをにぎやかすべく気合いの入ったプレイをしたいと思います。
もうあれだ、僕は惜しみなく90年代のあれやこれやをかけます。
土曜の夜、とにかく飲みましょう。ビールおごるよ。

それから、なんで「雲野けんじ」っていう名義を名乗ってるのかとか、それは当日本人に聴いてください。

よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿