2011年11月28日月曜日

ねむるなよ、グルーピー。

お世話になっております。
センチメンタル日本代表、YKです。
最近あからさまに顔に疲れが出ているようです。
疲れているというか萎れていると言われます。歳です。

・前々からやろうと言っていた王将飲み会をたかみくんの主催でやる。渋谷の道玄坂店。
ライターのゆうきさんと久々に飲めて嬉しかった。
しかし、王将ってどうしてこうもコストパフォーマンスがいいのか。
コストパフォーマンスというフェイズにおいて、王将と銭湯の右に出るものはいないのではないか。

・その後、渋谷LUSHに納品されていた12.18のフライヤーを取りにいく。
すっごくいいよ。なお、いつもありがとう。

・たきさん主催の月一イベントに顔出す。新宿OTO。
すっかりたきさんファミリーになったみやじまんさんが、黒っぽく渋いDJをしていた。

・FURAGOのライブを見る。代官山LOOP。
すみたくんのドラムがとても安定していた。練習してんだなー、ちくしょー、って思ったよ。
新曲もよかったな。

そしてこの日の対バンには、tengal6がいまして。


僕はtengalのライブには間に合わなかったのだけれど、それでも衝撃受け過ぎてあたままっしろになりました。
おじさんには刺激が強過ぎたようです。早く忘れようと思います。

・祝日。渋谷homeにてwearer。しょうへいくんの企画に呼んでもらいました。
対バンは、PROPOSE、less quantic、New House。
渋谷homeというライヴハウスは、アコースティックでバー的な雰囲気もかもしだせるんだけど、 もうひとつ、クラブ的なムードになることもできる箱で。
今回は、そのクラブ的なムードがばしばし出ていて、心地よかったな。酒も飲み過ぎた。
しょうへいくん、呼んでくれてありがとう。

渋谷homeでやるのは、たぶん一年ぶりぐらい。いや、もっとかな。
前回やった時は、しほくんがいたバンドと対バンで。
そん時に出会ったしほくんが今やwearerのギタリストになってるわけですから、人生ってまるでわからなくてそこが最高にすてきだし、そして何より渋谷homeありがとう。
これからも、たくさんのいい出会いを。ね。

wearerは、けんじさんをサポートにむかえての初ライヴ。
wearer的ブレイクビーツ、新曲「渚まで」を加えた 超攻撃的セットリスト。
ばっちり手応えありました。
12月の企画に向けて、テンションあがる。



写真は、はっぱさんが撮ってくださいました。
はっぱさん、いつもありがとう!

・punica polcaのライヴを新宿JAMにて見る。
多田ちゃん、すっかりドラマー然とした雰囲気になったなあ。
なぜかザ・クレーターの菊名さんに偶然逢う。ご縁。動いていれば、いいことある。

・職場の卓球大会に参加することに。
みんなほんとに一所懸命で、びっくりする。夢中になれることがあるって、すてきです。
世界は広大で深淵で、ひとにはみんな歴史がある。
どれだけのことを受け入れられるだろう。どれだけ自由にさすらえるかは、そこにかかっている。

・深夜、渋谷LUSHの天野くんらと焼き肉。24時に上野集合。大人!
ライヴハウスに勤務している人々と予定をあわせようとすると、どうしてもこうなる。
逢いたい人に、逢える時に、どんどん逢っておきたいんだよな、僕は。
天野くんおすすめの焼き肉屋でたらふく食う。うまかった。

・月1のYKブッキング。渋谷guest。
コヌマユキヲ、オオタユウスケ、佐々木真之。
出演してくださった方々の人柄でできあがった、すてきな夜でした。

はっきりいって、僕はあくまでミュージシャンであり、イベンターやブッカーではない。
当然、意味が見いだせなくなったら、ブッキングなどすぐにやめます。
だから、どの角度から意味を見つけるのか、そのことは常に考えるようにしている。

・ハモンスタジオにて練習。
12月のセットリストを考える。ちょっと練り直す必要がありそう。

・そしてその12月のイベントのCMを、成岡さんが作ってくださいました。


渋谷の交差点のオーロラビジョンに映し出されてるようなイメージ。
「お問い合わせはウドー音楽事務所まで」みたいなナレーションがかぶるやつ。
すてきです。
成岡さん、ありがとう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿