2011年9月11日日曜日

あたらしい朝がはじまる。やわらかい光の中で。

いつもお世話になっております。
wearerのYKです。センチメンタル馬鹿野郎です。
先日お昼休みに中華料理屋で餃子定食を頼んだら、出てきませんでした。ちょっと泣いた。
















あらためまして、僕のギターです。
ピックアップがひとつ死んでしまったので、メンバーがメンテナンスしてくれました。
ありがとう。

弾けないギターを弾くんだぜ、と、wearerを始めた頃に買ったこのギター。
ひとめぼれでした。
そして思えば、いろいろと無理をさせてしまいました。
傷だらけだったと思います。

バンドのライヴはもちろん、弾き語りの時もこのギターで臨んできました。
レコーディングや、デモを作る時にもこのギター。リビングで手に取るのもこのギター。
何もかもをこのギターにゆだねてきました。

ひと晩中冷たいコインロッカーの中で待たせたことも、幾度となくありました。
僕がサラリーマンであるがゆえに、させてきた無理もあったのではないでしょうか。

この度、はじめてギターを休ませてあげたような気がします。
この機会に、苦楽をともにしてきたこの相棒のことを、記しておきたかったのです。
これからも、どうぞ、よろしくね。

ミュージシャンにとっての楽器とは、聖闘士にとっての聖衣みたいなものです。多分。
無事修復も終わったということで、これから暗黒聖闘士と戦ってきます。
まだまだ、先は長いよ。


日頃、銭湯通いしか趣味がないことに頭を悩ませていた僕ですが。
よくよく考えてみたら、もうひとつありました。
サンドイッチマンの動画を見ることです。
だいたい休日はそれでおしまいです。

どれもこれもツボなのですが、特におすすめのこれを。


智乃花のくだりとか、最高に好きです。
言うなれば、僕も智乃花みたいなもんですからね。本当に。



そう、僕はものすごい暇人です。

1 件のコメント: