2011年8月26日金曜日

この小さな部屋が銀河にかわるまで。

お世話になっております。
wearerのYKです。
センチメンタル馬鹿野郎です。
もみあげの中に白髪を見つけてしまい、テンションがくそさがっています。
僕もそのうち若林 豪さんみたいになるのでしょうか。それが未来というものでしょうか。

fulaとは、つい最近、吉祥寺WARPで出会った。
デザイナーのなおが彼らのライヴに誘ってくれて。
(ちなみになおは、超優秀なプロのデザイナーさんです。
僕らのフライヤーや最近ではVJもやってもらってます。)
独特の浮遊感がある、それでも力強いサウンド。もっていかれました。
ヴォーカルである字引くんの、とらえどころのない、それなのに芯が通ったキャラクターそのままみたいな音。
素直に仲良くしたいなあ、と思いました。

その後、なおといっしょに字引くんが僕らのライヴに遊びに来てくれて。
その場で即、8.28のオファーをしました。
字引くん、fulaのみなさん、忙しい中ありがとう。

こうやって、何気ない縁で人と人とがつながっていくのを感じる時が、音楽からもらえる大きなよろこびのひとつでして。
僕らは、あんまり政治的なことは得意じゃないから。
ちょっとずつ仲間を見つけながら、ちょっとずつ成長しながら、とにかく旅は続く。
ドラクエみたい。

今回の企画はFURAGOとの共催ということで、僕が声をかけさせていただいたのは、このfulaと前述のOTOTOI GROUPの2バンド。
BALLOON88JUSTICE OF CANADAは、FURAGOの呼びかけに応えてくださいました。









はじめまして。とても楽しみです。
DJの星原さんとも、はじめてですね。よろしくお願いします。



8.28(sun)@下北沢BASEMENT BAR
FURAGO×wearer presents
「August's Six」
LIVE:FURAGO / BALLOON88 / OTOTOI GROUP / fula 
       / JUSTICE OF CANADA / wearer
DJ:星原喜一郎(New Action!)
OPEN 17:00 / START 17:30
adv.¥2,000 / door.¥2,300(+1d)

パーティ感とメロウネスが混ざり合う、とてもすてきな時間になると思うんだ、きっとね。


こないだ大学時代のサークルの仲間と、久しぶりに飲んだんだ。
久方ぶりの、それでもいつもの面々が集まって、楽しかったな。
このサークルで出会って、結婚したふたりも来てた。娘さんもいて、もう2歳になる。
僕の友達が、お父さんとお母さんになったんだぜ。でもなんだか、ピンとこない。

その娘が20歳になったら、僕らはもう50歳ってことだね。
そうだね。そして信じられないけれど、いつか必ず、そんな日が来るんだね。
きっとそんなの、あっという間だよ。
その頃になっても、またみんなで飲もうね。
ああ、きっとね。きっと。

夏が終わる。
来年も再来年もきっと夏がはじまっては終わり、そのうちに僕の命も消える。

歌います。
飲もうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿